「任意の日」、再び!サイゼリヤの空クロスを忘れるな!


こんにちわ、ぴろりんです。
以前、総株主通知請求が出され、サイゼリヤの「任意の日」が5月末日と判明したとの記事を書きましたが、「任意の日」は1日のみではありませんでした。

サイゼリヤの株主優待条件

サイゼリヤの株主優待割り当て条件は次のようになっています。

「100株以上を継続保有していることを割当条件とさせていただきます。
継続保有の確認は、2019年8月末日および、2019年4月末日から2019年8月末日までの任意の日で株式保有状況を確認させていただきます。」

この「任意の日」を設定するためには総株主通知請求を出し、株式の保有状況を確認する必要があります。この「任意の日」は5月末日に設定されていました。

総株主通知請求が再び出される!

サイゼリヤから総株主通知請求がなされ、6月末にも株式の保有状況が確認されるようです。「第2の任意の日」が設定されたということになります。

5月末に空クロス+端株で対応された方は再び6月末にも空クロスをする必要があります。これを忘れると5月末の空クロスの意味がなくなってしまいます。

6月25日が権利最終日ですのでお忘れなく!

なお、クロスしたままの方や現物を握りっぱなしの方の対応は不要です。

まさか追加で「任意の日」が設定されるとは思いませんでした…。
ちょっとビックリです。もしかしたら7月末にも設定されるのかも??

私は5月末に空クロス(現渡)+端株購入で対応していますので6月末に空クロスが必要となります。SMBC日興証券がご丁寧に沢山の一般信用売りの在庫を準備してくれていますのでそちらでお世話になる予定です♪

6月分取得済み優待銘柄

①すかいらーく(3197)1000株
 → お食事券33000円分

②ジョイフル本田(3191)100株
 ※ 6月20日優待銘柄
 → 自社商品券2000円分

<300株追加クロス>
 → 自社商品券4000円分にランクUP

③マクドナルド(2702)500株
 → マクドナルド優待券30枚

④アークランド(3085)1000株
 → 食事券11000円分

⑤GENKY DRUGSTORES(9267)100株
 → A~Dのいずれかを選択
 A.健康サプリメント
 B.COLORADO化粧品2点
 C.カタログギフト3000円分
 D.福井県産こしひかり5kg

⑥一正蒲鉾(2904)100株
 → 1000円相当の自社製品

⑦ラックランド(9612)100株
 → 東北地方の名産詰め合わせ

⑧ツカダ・グローバルHD(2418)200株
 → クオカード1000円分

⑨メディアスホールディングス(3154)100株
 → クオカード1000円分

⑩ムゲンエステート(3299)100株
 → クオカード1000円分

⑪CARTA HOLDINGS(3688)100株
 → 「ギフピー」ギフトコード1000円分

⑫物語コーポレーション(3097)100株
 → 優待食事券2500円分

7月分取得済み優待銘柄

①丸善CHIホールディングス(3159)500株
 → 丸善・ジュンク堂優待券2000円分

8月分取得済み優待銘柄

①ライトオン(7445)100株
 → 優待券3000円分

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村のランキングに参加中です!

【参考】ぴろりんのクロス取引履歴です!

0 件のコメント :

コメントを投稿