【2019/06/02】しばらく仙台で気ままな一人暮らし!

こんにちわ、ぴろりんです。
職場の研修で仙台に行くことになりました!
2週間くらい仙台で過ごすことになります。
気ままな一人暮らしですヽ(^0^)ノ

新幹線やまびこで移動

東京から仙台までは新幹線での移動です。
2時間位かけてゆったり向かいます。

ケチくさいうちの会社は飛行機代を出してくれません。しかも、新幹線代は「やまびこ」の料金での支給です。

本当は新幹線「はやぶさ」という1時間半位で到着するやつに乗りたいんですが、仕方ありません。

車内はガラガラ

日曜日の昼間なのに車内はガラガラです。
普段はお盆や行楽シーズンにしか新幹線に乗らないので不思議な感じ!

閑散期はいつもこんな感じなのかな?

車内販売なし

お腹が空きました!
到着までに何か車内販売で買おうと思っていたのですが、「やまびこ」では車内販売はなし!仕方なくコンビニで買っていたミニあんパンで飢えを凌ぎます(´・ω・`)

う~ん、淋しい…(T_T)

地方は閑散?

福島に着きました!
車内から駅前のイトーヨーカ堂が見えます。
福島県の中心のはずなのに人が疎らで少し閑散とした雰囲気です。

仙台以外の東北地方はどこもこんな感じなのでしょうか…心配になります。
頑張れ日本o(^-^)o

無事に到着!

うとうとしているといつの間にやらまもなく仙台とのアナウンス!無事に到着です。
流石に仙台は栄えてますね!
杜の都は伊達ではありません(*'▽'*)
いろいろ行きたいとこはあるけど無理かな~。

仙台にいる間はあまり優待クロスに時間が取れないかもしれませんがボチボチ頑張りたいと思います。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村のランキングに参加中です!

【参考】ぴろりんのクロス取引履歴です!

0 件のコメント :

コメントを投稿