6月20日銘柄の楽天短期スタート!ジョイフル本田の優待変更に注意。一つ追加でクロスしましたヽ(^0^)ノ


こんばんは、ぴろりんです!
今日の夜は焼酎片手にまったりと過ごしておるります。そろそろ休肝日を作らなきゃですかね(´・ω・`)

酔っ払いながらの記事なので間違い等がありましたら申し訳ありません。

さて、今日は6月20日優待銘柄の楽天14日短期がスタートする日です。無期限の在庫とあわせて見ていきましょう!

楽天証券の在庫状況

6月5日19時前の楽天証券の在庫状況です。 先ずは無期限から!
もう絶望的です!見る価値なしです。
この時期に無期限で取られたら楽天証券の利益はほとんどないのでは?後で14日短期で出てくるかもしれませんので期待しましょう(○´∀`○)

次は14日短期の在庫です。
・ジョイフル本田 21000株
・キングジム  6900株
・GENKY DRUGSTORES 7500株

そこそこ出てきましたね♪
狙いやすいのはジョイフル本田でしょうか?でもクロスするのは次の記事を読んでからにして下さいね!

ジョイフル本田の優待変更

本年6月20日権利の優待から内容が変更になるとの発表がありました。
元々はオンラインショップでも使用可能でしたが今回の優待から不可能となります。代わりに茨城県産米との交換ができるとのこと。

店舗の位置はこんな感じです。
優待券が使いやすそうなのは一部の関東圏の方のみ。かなり優待の汎用性が低下すると考えられます。

これに伴い優待券のネット売却価格の下落が予想されます。さらにお米ではこれまでより価値が下がってしまいます。

この条件に納得ならクロスしましょう!
ちなみに私はこのままクロス予定です。

GENKY DRUGSTORESをクロス

私はというとジョイフル本田は予約済み。キングジムは要らない!ということで、GENKY DRUGSTORESを狙いました。
運良く100株ゲットです。
クロス費用は300円程度です(^_^)ノ
初取得なので優待が楽しみです♪

6月分取得済み優待銘柄

・すかいらーく(3197)1000株
 → お食事券33000円分

・ジョイフル本田(3191)100株
 ※ 6月20日優待銘柄
 → 自社商品券2000円分

・マクドナルド(2702)500株
 → マクドナルド優待券30枚

・アークランド(3085)1000株
 → 食事券11000円分

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村のランキングに参加中です!

【参考】ぴろりんのクロス取引履歴です!

0 件のコメント :

コメントを投稿