ラクマでペナルティを受けた(´・ω・`)

こんにちわ、ぴろりんです。
ラクマでペナルティ「出品・編集機能の制限」を受けてしまいました。

ラクマで出品しようとしたら…

いろいろ優待券が届いており、自分で使わないものは売却しようとラクマで出品!!

するといきなり出ました・・(≧Д≦)

「出品・編集機能が制限されています。
 禁止商品の出品が確認されたため。」

禁止商品を出品してしまった!

どうやら禁止商品を出品してしまったようです(´・ω・`)

該当商品は「オンワード株主優待券」です。
優待券裏面に「第三者への譲渡禁止、換金禁止」とあります。

気付かないで出品してしまいました。
もうしません。ごめんなさい。

メールを確認してみると6月19日にラクマからメールがきていました。

「掲載基準にそぐわないと判断し、削除させていただきました」とあります。

普段メールを確認しないので気づきませんでした。

オリンピックに向けて厳しくなった?

オリンピックのチケット転売禁止に向けて、取り締まりが厳しくなっているのでしょう!
しっかりと取り締まって欲しいですが、自分が取り締まれるとキツイです…(^^;)

実は今回オンワードを1枚ずつ6つに分けて出品していました。それが全て削除されており、多重の禁止物の出品と見なされたと思われます。

実際は一回なのにな~。
なかなか厳しいです・・(>_<)

ペナルティーの概要

現在、私が受けているペナルティーの内容は以下の通りです。

①新規の出品不可
②既に出品している商品の編集不可
 ※ 既に出品中の商品の売買は可能

これが6/19~7/19まで1ヶ月間続くようです。

皆さんはペナルティを受けないように気を付けて下さいね!
規約はしっかりと読んで、決まりを守って使いましょう(^_^)ノ
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村のランキングに参加中です!

【参考】ぴろりんのクロス取引履歴です!

0 件のコメント :

コメントを投稿