【2019/05/16】5月末優待、楽天争奪戦スタート!なんとか1つだけ確保…。

こんばんわ、ぴろりんです。
今日から楽天証券で5月末優待銘柄の一般信用売り(短期)がスタートします。SMBCの台頭により、近頃影が薄い楽天証券ですが5月末銘柄の在庫状況はどうなるのでしょうか?

楽天証券の在庫状況

5月16日、争奪戦開始前の楽天証券の在庫状況です。
けっこう出てきた印象です!
楽天さん、頑張ったね♪、って最近ハードル下がり過ぎでしょうか??でも、確保できるかは早押し次第です…。

早押し大会の結果

とりあえずキャンドゥ、宝印刷、ハニーズを狙います。

結果は・・・なんとか1つは確保!

宝印刷(7921)を100株ゲットです♪
ハニーズは11200株も出ていたのに取りそびれました(*´Д`*)優先順位を間違えたかな…。

宝印刷の株主優待

保有株式数及び継続期間に応じた選べるギフトが貰えます。

・100株保有
(継続3年未満)
 →1500円分
(継続3年以上)
 →2000円分

・2000株保有
(継続3年未満)
 →3000円分
(継続3年以上)
 →3500円分

ぴろりんは継続保有3年未満なので1500円分のギフトとなります。

19時半位の在庫状況

う~ん、見事にめぼしいものは売り切れていますね。

サカタのタネなんかはまた明日から出てくると思いますけど…。近頃は何でもかんでも在庫があればクロスしちゃえばみたいになってきましたね。
明日もいっぱい出てきてね~♪

5月分取得済み優待銘柄

大黒天物産(2791)100株
 → 2000円相当の果物

・ツルハホールディングス(3391)100株
 ※5月10日優待銘柄
 → 株主優待カード(5%割引)
   ツルハ商品券2500円

・クスリのアオキ(3549)100株
 ※5月10日優待銘柄
 → 株主優待カード(5%割引)or
   2000円相当の地方名産品

6月分取得済み優待銘柄

・すかいらーく(3197)1000株
 → お食事券33000円分

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村のランキングに参加中です!

【参考】ぴろりんのクロス取引履歴です!

0 件のコメント :

コメントを投稿