【2019/05/02】端末込で月額約2000円以下!スマホを買い換えました♪

こんにちわ、ぴろりんです。
新元号、令和の時代に突入しましたね!
新たな時代も平和な世の中であって欲しいものです。

そんな中、新たな気持ちということでスマホを更新することとしました。

スマホ更新方針

ぴろりんが今まで使っていた機種はASUSのZenfone 3 Max(ZC520TL-SL16 SIMフリー)です。もう、2年3ヶ月使っていました。

Androidの機種でスペックはCPUクアッドコア、ROM16GB、RAM2GBです。ぜんぜん、ハイエンド機種ではありません。購入時の価格は3万円を少し切るくらいだったと思います。

ハードなゲームをしないぴろりんにはこの端末で十分なのですが、「ROM16GB」は厳しすぎます。容量不足で新しいアプリが入れられない、アプリが更新できない状況となっているので機種の変更を決めました。新しい機種では「ROM32GB」以上としたいと思います。Android機種でのアプリ以外の写真・動画データ等の保存は外付けのSDカードで事足ります。

SIMは大手の携帯会社ではなく格安SIMのビックカメラのBic Simを使っていました。実際はIIJmioという会社が提供しているサービスになります。

特に回線速度が遅いということもなく問題なく使えています。楽天の早押し大会もこの回線を使用して参戦していますので、引き続き格安SIMを継続することとします。

そして、スマホ価格・SIM契約価格をなるべく安く抑える!
株主優待で得しても、スマホ代で損しては意味がありません。

新機種・新SIMは?

各社のHPや価格.COM等を調べた結果、このプランにすることにしました。

価格.COMのサイトで紹介されていた「BIGLOBE SIM +Zenfone Live L1」のSIM・スマホ端末のセットです。

ASUS Zenfone Live L1(ZA550KL-BK32 SIMフリー)のスペックはCPUオクタコア、ROM32GB、RAM2GBです。ROMは基準をクリアです。

RAMも3GBあれば良いのですがこれまで2GBで動いているのでこれから2年くらいは大丈夫でしょう。

この機種の市販価格は現在のところ14500円程度です。全体的にスマホ本体の価格はかなり下がっています。高値維持なのはIPHONEのみでしょうか…。

BIGLOBEのSIMは音声通話SIM、通信量3GBとしています。そんなに口コミも悪くないので大丈夫でしょう。

そしてこの価格.COMのプランの価格ですが月額1946円とのこと。

それでは計算(税込)してみましょう。

【スマホ端末代金】
・端末代756円(24か月間)
・価格.COM割引 -540円

 スマホ端末代/合計216円

【月額SIM使用料】
・音声通話 3GBプラン 1720円
・ユニバーサル使用料サービス料 約10円

 月額SIM使用料/合計1730円

【初期費用】
・申し込み手数料 3240円
・SIMカード準備料 425円
・初期費用無料 -3665円

 初期費用/合計0円

【MNP転出費用】
・MNP転出手数料 3240円
・SIM返却費用 82円

 MNP転出費用/合計3322円

【キャッシュバック】
・価格.COMキャッシュバック -5500円

 キャッシュバック/合計-5500円

計算すると月々の支払いは216+1730円=1946円です。
一時費用は0+3322-5500=-2178円になります。

2年間で平均すると1855円です。
めちゃめちゃ安いですね!!

さらにセキュリティセット同時申込ならさらに2000円のキャッシュバックが貰えます。

この値段をみたら大手携帯会社で契約したり、IPHONEを持ったりできないぴろりんでした…。

新端末とSIM到着

価格.COMで申し込んで2日後に新しいスマホとSIMカードが到着しました。
SIMカードを挿入して、使用開始手続き後、問題なく使えています。意外と前の端末よりサクサク動いている感じもあります。

アクセサリー系も購入

スマホのカバーや液晶保護フィルムは別にネットで購入しました。

そして、amazonで購入した強化ガラスフィルムがこちら!
そして、不思議なメッセージが書かれた紙切れが送付されていました。

「買い手こんにちわ
中国の物流は日本に行くのに10日以上かかります。ご迷惑をおかけして申し訳ありません
当社の製品は非常に品質がよく、商品は卸売価格で販売しています。
商品に何か質問や質問があれば直接ご連絡下さい。私はあなたに第1時間後に返事をします。
購入者はレビューを残すことができますか?ありがとうございます。」

到着まで時間がかかるな~と思っていたのですが、どうやら中国の業者から届いたようです。見た瞬間、爆笑してしまいました!

商品は問題なかったので一安心です。

この記事を見て、高いスマホ代を払うのは馬鹿らしいと思った方は格安SIMに乗り換えてみてはいかがでしょうか。

友達紹介プログラム

さらにBIGLOBEでは友達紹介プログラムというものが実施されています。

紹介された人が紹介コードを入力すると1ヶ月無料となります。
さらに紹介した人も1ヶ月無料です。

よろしければ私の紹介コードをどなたかお使いいただければ嬉しいです♪

【ぴろりんの紹介コード】
 33842366834

友達紹介プログラムHP


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村のランキングに参加中です!

【参考】ぴろりんのクロス取引履歴です!

0 件のコメント :

コメントを投稿