【2019/05/28】楽天争奪戦最終日!コスモス薬品は取れましたか??

こんばんわ、ぴろりんです。
昨日、5月27日は楽天争奪戦の最終日でした。
最終日を迎えても未だコスモス薬品が確保できておらず、難民の危機…。

皆さんも在庫が少なく同じ状況の方もいらっしゃったのでは??

楽天証券の在庫状況

さて、5月27日、争奪戦開始前の楽天証券の在庫状況です。 
コスモス薬品の在庫は1200株、12名分しかないんですね…。
例年、残っているのに何があったの~(泣)

それでもポチっと頑張るしかありません。
19時を迎え、えいや~ヽ(^0^)ノ

やっぱりダメですにゃ(´・ω・`)

急いでGMOへGO!

ダメならGMOさんで取るしかない!
19時の在庫補充前は「×(NEW)」の表示です。

お願い!補充して~♪

19時、補充あり!

ポチっと奇跡で通りました☆彡
やった~(*'▽'*)   
 買い:制度買い259円+金利139円
 売り:信用売り259円+金利779円

クロス手数料は1436円でした。
GMOはキャッシュバック優待があるので実質費用は918円になります。

制度買い→現引にしたけど、GMOはキャッシュバックがあったし、現物買いの方が良かったかな…。そうすれば実質779円でした。ちょっと失敗でしたね!

GMOキャッシュバック優待5000円の残高は4116円です。
緊急時に節約しながら大切に使っていこうと思います。

コスモス薬品(3349)

コスモス薬品の株主優待は100株保有していると継続保有期間に応じて買物券かお米券がいただけます。 

・継続保有1年未満
 → 買物券5000円分 OR
         お米券10キロ分

・継続保有1円以上
 → 買物券7500円分 OR
   お米券15キロ分

私は継続保有1年未満なので買物券が5000円いただける予定です。

買物券もほぼ額面でネットで売却できますし、店舗が近くにあればそのまま使うのもお得だと思います。かなり使い勝手の良い優待だと思います。

5月分の優待クロスは10日・20日付も含めて9個となりました。昨年はオオバ、サカタのタネ、コスモス薬品の3個だけでしたので頑張れたと思います。

5月分取得済み優待銘柄

大黒天物産(2791)100株
 → 2000円相当の果物

・ツルハホールディングス(3391)100株
 ※ 5月10日優待銘柄
 → 株主優待カード(5%割引)
   ツルハ商品券2500円

・クスリのアオキ(3549)100株
 ※ 5月20日優待銘柄
 → 株主優待カード(5%割引)or
   2000円相当の名産品

・宝印刷(7921)100株
 → 選べるギフト1500円分

・ハニーズHD(2792)100株
 → 自社商品引換券3000円分

・クリエイトSD(3148)100株
 → 買物優待券1500円分 or
   お米券(3kg分)

・サカタのタネ(1377)100株
 → カタログギフトAコース

・ニッケ(3201)1000株
 → クオカード500円
   優待割引券3000円分

6月分取得済み優待銘柄

・すかいらーく(3197)1000株
 → お食事券33000円分

・ジョイフル本田(3191)100株
 ※ 6月20日優待銘柄
 → 自社商品券2000円分

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村のランキングに参加中です!

【参考】ぴろりんのクロス取引履歴です!

0 件のコメント :

コメントを投稿