【2019/04/20】すかいらーくクロスのタイミングは?It is Time!

こんにちわ、ぴろりんです。
皆様はもうすかいらーく(3197)はクロスされましたでしょうか?

ぴろりんは4月17日付け約定で1000株クロス済みです。まだ早過ぎたかな…、と少し後悔中ですが、所詮は結果論ですので仕方ありません!

今回はまだクロスしていない方向けに手数料を見て行きたいと思います。

今後のクロス費用は?

33000円分の優待券が貰える1000株をSMBC日興証券(一般信用売り)と楽天証券(一日信用買い+現引き)でクロスする場合の手数料を考えたいと思います。株価は4月19日の終値ベースです。

・4月22日付け約定
 → 4767円

・4月23日付け約定
 → 4697円

・4月24日付け約定
 → 3926円

 受け渡し日がゴールデンウィーク後となるので手数料がガクンと下がります!

・4月25日付け約定
 → 3856円

クロスのベストタイミングは?

皆さん、おそらく4月24日のタイミングを狙っているのかと思われます。4000円を切ればみんな文句ないでしょう!

このタイミングまで在庫がまだ出てくるような状況なら成功ですが、なくなってしまったら悲惨ですよね…。

ぜったいに確保したい方は早目に取ってください!手数料をケチりたい方は難民覚悟で待機してください!

最後は自己判断で~す(○´∀`○)


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村のランキングに参加中です!

【参考】ぴろりんのクロス取引履歴です!

0 件のコメント :

コメントを投稿