【2019/04/10】4月クロスを考察!楽天争奪戦が4月11日からスタートです。


こんにちわ、ぴろりんです。
明日4月11日19時から楽天証券の一般信用売りがスタートです。現在のところ、4月分優待のクロスは1つもしておらず、出遅れまくっております。

4月末は長期連休のため、つなぎ売りの費用がかさみますので、初日の作戦を少し考えてみました。

アイ・ケイ・ケイ(2198)

100株保有:1500円相当のお菓子 

4月12日約定でのおおよそのクロス費用です。

 SMBC日興証券:66円
 カブコム(楽天から移管):166円
 楽天証券(大口):174円

SMBC・カブコムでは在庫なし。
とれなくても困りませんが、一応楽天で狙ってみようと思います!

ロック・フィールド(2910)

1000株:お惣菜券10000円分

4月12日約定でのおおよそのクロス費用です。

 SMBC日興証券:1421円
 カブコム(楽天から移管):2397円
 楽天証券(大口):3594円

10000円分の優待券はヤフオク等での換金額が約9200円です。高い換金率だけに大人気でSMBC・カブコムでは在庫なしです。

こちらもダメ元で狙ってみようと思います。

日本ビューホテル(6097)

500株:優待券5000円

4月12日約定でのおおよそのクロス費用です。

 SMBC日興証券:531円
 カブコム(楽天から移管):1235円
 楽天証券(大口):1397円

5000円の優待券はヤフオク等での換金額が約4000円です。こちらも高い換金率でSMBC・カブコムでは在庫なしです。

これも取れなくても困りませんが狙いますか…。

楽天争奪戦初日の闘い方

こうみるとSMBCって凄い安いですね。完全に出遅れたのが悔やまれます…。

手数料がこれだけかさむなら、とりあえず争奪戦初日は取れなくても良いかな~。と、いうか4月分はスルーでも良いかもしれません。でも資金を眠らせておくのも勿体ない…。結局、クロスするんでしょうかね~。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村のランキングに参加中です!

【参考】ぴろりんのクロス取引履歴です!

0 件のコメント :

コメントを投稿