【2019/04/12】楽天一般信用売り初日の在庫が悲惨過ぎる!


こんにちわ、ぴろりんです。
楽天証券の一般信用売り初日の在庫は悲惨な状況でしたね…。

在庫の少なさから早押し大会への参加は見送りました。飲み会中だったので丁度良かったと思うことにします。

アイ・ケイ・ケイ(2198)

100株保有:1500円相当のお菓子 

4月11日19時時点の在庫状況は700株でした。

100株ずつクロスすると7名分です。
スマホからポチッとしても早押しには勝てません…。

ロック・フィールド(2910)

1000株:お惣菜券10000円分

4月11日19時時点の在庫状況は7200株でした。

1000株ずつでこちらも7名分です。
当然のごとく、瞬殺ですね。

日本ビューホテル(6097)

500株:優待券5000円

4月11日19時時点の在庫状況は0株でした。
というか、取扱いなし!

全体的に…

どれもこれも在庫が少なすぎます。
楽天さん、3月はSMBC日興証券にしてやられたのだから、4月はリベンジするくらいの気持ちで頑張ってくださいね!

ここ最近、楽天は終盤に在庫を放出してくる傾向がある気がしています。「終盤ギリギリでも取得できるからSMBCで早く取る必要ないよ」って戦略ですかね??

それを信じてまだまだ希望を無くさないで注視したいと思います。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村のランキングに参加中です!

【参考】ぴろりんのクロス取引履歴です!

0 件のコメント :

コメントを投稿