Google Adsenseの登録~その3・アカウント取消から承認編~


こんにちわ、ぴろりんです。
2018年9月13日にGoogle AdSenseの登録に申し込んでから約半年…。まったく音沙汰がありませんでした。

Google AdSenseアカウントを取消

「お客様のアカウントを準備しています。通常は 1 日足らずで完了しますが、場合によってはそれ以上かかることもあります。準備が完了した時点でお知らせしますので、それから広告を配置して収益化を始めてください。」

この見慣れた画面にはもうウンザリです…。

「このままでももしかしたら明日には承認されるかもしれない」と、ずっと待っていましたが、もう我慢の限界です。

2019年2月25日、Google AdSenseの「アカウント情報」の項目にある「アカウントの利用を停止する」から、アカウントの取り消しを行いました。

その後、登録アドレス宛にアカウント取消の確認メールが届き、無事に登録解除ができました。

Google AdSenseに再度申し込み

アカウント取消の直後、前回、申し込んだ時と同様に再度Google AdSenseに登録申請しました。(2019年2月25日)

そして、再びこちらの画面です…。

「お客様のアカウントを準備しています。通常は 1 日足らずで完了しますが、場合によってはそれ以上かかることもあります。準備が完了した時点でお知らせしますので、それから広告を配置して収益化を始めてください。」

仕方ないのでこのまま数日様子をみます。

なんと承認・登録完了

2019年2月28日、いきなり以下のメールが届きました。
無事に承認され登録が完了したようです。

承認時の記事数は約40個、Bloggerでブログを開始してから約半年が経過です。1記事あたりの文字数はあまり多くありません。

以前の申請時は記事数が少なかったため、承認されなかったのだと思われます。そして、そのまま、再度申請されることなく眠らされていたものと考えられます。

過去に申請したが、承認されずに放置されている可能性がある方は、一度アカウントを削除し、再度登録してみてはいかがでしょうか?
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村のランキングに参加中です!

【参考】ぴろりんのクロス取引履歴です!

0 件のコメント :

コメントを投稿