【2019/03/01】2月分優待取得手数料が確定~15銘柄を取得~


こんにちわ、ぴろりんです。
2月末優待銘柄の手数料が確定しました。

2月分優待取得結果

2月分の優待取得数は15銘柄でした。

手数料の合計金額は7027円でした。

2月20日権利分の銘柄


西松屋チェーンのみの取得となりました。2月12日に念のため確保し、取り消すつもりの注文がそのまま残っており、誤って確保されていました。気付いたときには既に遅し…失敗しました。楽天証券で権利最終日付近まで残っており、お得に取得できるはずだったのに残念です。

2月末日権利分の銘柄


楽天証券の初日であまりに争奪戦が激しく、危機感を覚え、早期にカブコムで取得してしまった銘柄が5つありました。アダストリア、わらべや日洋、ビックカメラ、スギホールディングス、イオンモール、アークスです。ビックカメラ、スギホールディングス、イオンモールは終盤に大量に出てきていました。楽天証券の「ナイナイ商法」に騙されましたね。
2月の優待取得に本気で取り組んだのは今年が初めてでしたので経験が足りていませんでした。例年どの銘柄が残っているのかがを知っていないとタイミングが分かりません。今年の経験を来年に活かしていきたいと思います。

2月分の優待は吉野家、クリレスが取れませんでしたが、その他の欲しい銘柄はほぼ確保できた印象です。後は取得のタイミングですね。今後は手数料を削っていきたいと思います。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村のランキングに参加中です!

【参考】ぴろりんのクロス取引履歴です!

0 件のコメント :

コメントを投稿