【2019/03/15】楽天証券一般信用スタート~初日は大量確保!!


こんにちわ、ぴろりんです。
昨日3月14日はホワイトデー♪皆さんはどのようにお過ごしでしたか??
そんなことより楽天証券の一般信用売りスタートの方が大切だったとか??

楽天争奪戦初日の結果

初日の楽天証券の在庫は全体的に少なかったと言わざるをえない状況でした。おそらく数量制限をしていて後半には追加されると思います。

そんな中、ビビりのぴろりんはどんどん注文を入れました!!
19時ちょうどにスマホでポチポチ押しまくりました。
結果、合計で11銘柄を確保しました♪

カブコムで抽選に敗れて取れなかった椿本興業、カッパ・クリエイト、常磐興産、日本エスリード、東京鐵鋼、MUTOHホールディングス、平河ヒューテック、OCHIホールディングス、第一稀元素化学工と狙っていた銘柄を確保することが出来ました。
超人気銘柄はスマホからは無理だと判断し、2番手あたりの銘柄を狙ったのが功を奏したようです。

結果的にはカブコムでクロスするより手数料が安くなったので結果オーライです!

マツモトキヨシはまだ手数料が高く、店舗ではクオカードが使用可でありクオカード銘柄を確保しておけば事足りますのでキャンセルしました。直前で余っていれば確保予定です。

エステール、ラックランドは間違えて注文を入れました。ぴろりんは3月優待銘柄のつなぎ売りに本格参戦するのは初めてで、数が多すぎてよくわかりません。

カブコムでの取得状況

3月20日15時から楽天証券の移管が停止となります。3月15日約定分が楽天証券からの移管が間に合うギリギリのタイミングでしたので、抽選のない在庫ジャブジャブ銘柄の中からお得そうな銘柄を確保しました。
抽選結果はまいどおなじみの全滅!!

悩んだ結果、7銘柄を追加しました。う~ん、後から考えるとKDDIとセントラルスポーツは不要だったような気がしてきました…。例年の傾向を知らないと難しいですね。

あと、MCJの株主優待はお勧めらしいです。なんとタブレットが貰える可能性があるとか!?ぴろりんのクロス取引の先生のブログで紹介されていました。クロス費用は900円くらいですので楽しみです。

後半、楽天証券で確保した方が安いという結果になる可能性があるかもしれませんが、結果論になりますので考えないことにします。

今夜の楽天争奪戦2日目は残念ながら仕事で参加できそうにありません。毎晩、参加できる方がうらやましいです。

SMBC日興証券 一般信用売り開始

SMBC日興証券の一般信用売りが開始間近となっています。3月18日注文執行分からのスタートとのことですが、いつから受付開始となるのでしょうか・・。

一般信用売建開始に伴う、システムの切り替えが3月15日20時に予定されているのでその直後に受付開始となる可能性が高いと思われます。

ぴろりんはこの時間もお仕事なのでしょぼ~んです(。・ω・。)

3月分取得済み優待銘柄

ぴろりんが既に取得している銘柄です。

・コロワイド(7616)500株
 → お食事ポイント20000円分

・アサックス(8772)100株
 → QUOカード2000円分

・カワチ薬品(2664)1000株
 → 買物優待券15000円分

・はるやま(7416)100株
 → ①15%割引券
   ②ネクタイ・ワイシャツ等贈呈券1枚

・フランスベッド(7840)200株
 → 買物優待券10000円分

・松屋フーズ(9887)100株
 → 優待食事券(10枚)

・セントラルスポーツ(4801)200株
 → 施設入館1日無料券(6枚)

・JCU(4975)100株
 → カタログギフト2500円分

・パイロラックス(5988)100株
 → グルメギフト3000円分

・MCJ(6670)1000株
 → カタログギフト10000円分

・タチエス(7239)100株
 → クオ2000円

・立花エレテック(8159)100株
 → クオ2000円

・KDDI(9433)100株
 → カタログギフト3000円分

・椿本興業(8052)100株
 → クオ3000円

・カッパ・クリエイト(7421)100株
 → 食事ポイント3000円

・ダイドーリミテッド(3205)100株
 → 自社製品4000円分

・常磐興産(9675)100株
 → ハワイアンズ無料券3枚

・日本エスリード(8877)100株
 → カタログギフト3000円分

・プレサンスコーポ(3254)100株
 → VJAギフトカード2000円

・東京鐵鋼(5445)100株
 → クオ2000円

・MUTOHホールディングス(7999)100株
 → カタログギフト3000円分

・平河ヒューテック(5821)100株
 → クオ2000円

・OCHIホールディングス(3166)100株
 → クオ2000円

・第一稀元素化学工(4082)100株
 → クオ2000円

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村のランキングに参加中です!

【参考】ぴろりんのクロス取引履歴です!

0 件のコメント :

コメントを投稿