Google Adsenseの登録~その2・申請編~


こんにちわ、ぴろりんです。
Google AdSenseの登録に申し込んでみました。(2018年9月13日)

Google AdSense登録

①Bloggerサイトの「収益」にある「Google AdSenseに登録」ボタンを押す。
②Googleアカウントを入力
③サイトのURLを入力
ホスト アカウントと AdSense アカウントをリンク付けするため、「関連付けを承認」ボタンを押す。
⑤「支払いの連絡先情報を入力」を求められるので必要事項を入力
⑥再度「関連付けを承認」ボタンを押す

以上を行うとポップアップが出現しました!

「現在、お客様の別のサイトが AdSense で審査されています。AdSense にアクセスして審査の状況をご確認ください。審査が完了してから、新しいリンクを再度設定してください。」

どうやら無事に申し込みが完了し、AdSenseの審査に入ったようです。

AdSenseの状況

「ADSENSEにアクセス」というボタンも併せて表示されるのでサイトを表示すると以下の画面が表示されていました。

「お客様のアカウントを準備しています。通常は 1 日足らずで完了しますが、場合によってはそれ以上かかることもあります。準備が完了した時点でお知らせしますので、それから広告を配置して収益化を始めてください。」

とりあえずは問題なく審査がなされているようです。
サイトの内容が不十分だとこの段階で落とされるのでしょうか?

ぴろりんのサイト状況

2018年9月13日時点で掲載記事が5つです。
全て日記のような記事内容です。
ダメ元での申請ですからどうなることやら…。
経過については随時報告いたします。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村のランキングに参加中です!

【参考】ぴろりんのクロス取引履歴です!

0 件のコメント :

コメントを投稿