【2018/09/12】昨日のクロスで失敗~楽天証券の移管に注意~


こんばんは、ぴろりんです。
昨日のクロス取引で失敗していたことに気付きました><

昨日の失敗

新東工業・富士急行・八洲電機の3銘柄をクロスし、現物は全て楽天証券の1日信用取引→現引き→移管で確保しました。

9月のSBI移管キャンペーンの権利確保のため、約定金額が最安の新東工業の現物は楽天からの移管で良かったのですが、富士急行・八洲電機の現物はSBI証券で確保するべきでした。

8月のSBI移管キャンペーンが適用されていることをスッカリ忘れていました(≧Д≦)

たかが数十円の手数料の差なのですが、とてもやらかした気分になってしまいます。

【教訓】
しっかりと自分の投資環境を把握すべし!

楽天証券からの移管に注意!

2018年9月19日15:00から楽天証券の国内株式全銘柄の株式移管受付が停止されます。

【移管受付停止期間】
2018年9月19日15:00から9月27日17:15まで

おそらく明日13日の約定分がギリギリ移管できるタイミングだと思われます。(間違っていましたらどなたか指摘をお願いします。)

「楽天証券の1日信用取引→現引きで現物を確保→移管」している方は注意が必要です。

今日の一言

明日から楽天争奪戦が始まります。
どれくらいの数量が出てくるのか分かりませんが近頃の争奪戦の状況を考えると厳しい争いになりそうです。それでも楽天さんに期待しちゃいますね!

9月分取得済み優待銘柄

ぴろりんが既に取得している銘柄です。

・コロワイド(7616)500株
 → お食事ポイント20000円分

・Minoriソリューションズ(3822)100株
 → QUOカード1000円分

・新東工業(6339)100株
 → QUOカード1000円分

・富士急行(9010)100株
 → 富士急ハイランド等のフリーパス

・八洲電機(3153)200株
 → グルメカード2000円分

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村のランキングに参加中です!

【参考】ぴろりんのクロス取引履歴です!

0 件のコメント :

コメントを投稿