【2018/09/30】9月分優待取得手数料が確定~やっぱり高い…

こんにちわ、ぴろりんです。
9月末優待銘柄の手数料が確定しました。

9月分優待取得手数料

9月分の優待取得数は22銘柄です。
それに対し、手数料の合計金額は16,148円でした。
※会社→左側が売り、右側が買いの証券会社
※SBI証券の手数料は移管キャンペーンを適用した金額です。

やはり早期の8月10日に確保していたコロワイドの手数料…お食事ポイント20000円に対し、4177円ですがこれが痛い…。自分が納得して確保したとはいえ、終盤の9月20日時点でまだSBI証券で取得可能でしたので悔やまれます…。所詮、結果論なんですけど…(苦笑)

木曽路も9月14日に確保しましたが、その後もかなりの数が出ていました。もう少し待ってから取るべきでした。後から見直すと反省ばかりになってしまいますね><

こう見るとやはり手数料はバカにならないですね。ぴろりんは楽天証券の大口優遇を受けれていません。手数料の削減のために検討してみたいと思います。他のブロガーさんの記事にやり方が書いてありましたので勉強ですね!

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村のランキングに参加中です!

【参考】ぴろりんのクロス取引履歴です!

0 件のコメント :

コメントを投稿