【2018/09/18】ゼンショー・ANAを確保~楽天争奪戦3日目~


こんばんは、ぴろりんです。
今日は楽天争奪戦の3日目でした。

3連休がある関係で明日の約定分から手数料がかなり安くなっています。本日は多くの銘柄を確保された方が多いのではないでしょうか。

本日の取得銘柄

・ゼンショー(7550)1000株
 → 食事券12000円分
  (クロス費用は約1713円です。)

・ANAホールディングス(9202)400株
 → 株主優待番号案内書 4枚
  ※ FLEX-D 運賃の50%割引
  (クロス費用は約1190円です。)

SBI証券でクロスしました。 なお、クロス費用はSBI証券の8月分移管キャンペーンの適用を考慮した金額になります。

今日の一言

3連休がある関係で明日の約定分から手数料がガクンと安くなります。クロスの残り日数も少なくなりお安く優待を確保できる期間に入っています。
ですので、今日はゼンショー1000株、ANA400株をクロス決めていました!

SBI証券でクロスのしようと思っていましたが、念のため楽天でも押さえておこうと注文を入れました。

ん?ゼンショーの注文が通らない…。

なんと楽天でゼンショーの残数が瞬間蒸発したのです。この前まで余りまくっていたのに驚きです。代わりに不足気味だったANAはまだ残っています。

その後、本命のSBIで無事に確保できましたがかなり焦りました。また明日以降に復活するかもしれませんが、十分お安くなっていますので満足です!
投資資金の不足分は定期預金を崩しました…どうせ金利も低いので良いかなっと…(笑)

9月分のクロスは最終日付近で余っている小物を拾って終了というところでしょうか。

9月分取得済み優待銘柄

ぴろりんが既に取得している銘柄です。

・コロワイド(7616)500株
 → お食事ポイント20000円分

・Minoriソリューションズ(3822)100株
 → QUOカード1000円分

・新東工業(6339)100株
 → QUOカード1000円分

・富士急行(9010)100株
 → 富士急ハイランド等のフリーパス

・八洲電機(3153)200株
 → グルメカード2000円分

・ジャパンマテリアル(6055)100株
 → QUOカード1000円分

・魚力(7596)100株
 → 2000円分の海産物
  
・CEホールディングス(4320)100株
 → QUOカード1000円分
 
・木曽路(8160)1000株
 → 食事券16000円分
 
・デリカフーズホールディングス
 (3392)100株
 → 野菜・果物詰め合わせ1500円分
        or
   グルメカード1500円分
 
・セントケア・ホールディング
  (2374)100株
 → QUOカード1000円分
 
・カッパ・クリエイト(7421)100株
 → お食事ポイント3000円分
  
・パラカ(4809)100株
 → QUOカード2000円分

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村のランキングに参加中です!

【参考】ぴろりんのクロス取引履歴です!

0 件のコメント :

コメントを投稿