サイゼリヤ、コロワイド、ワタミ、コシダカとか、早いけどもうみ~んなクロスしました!

こんにちわ、ぴろりんです。
今日はダウ暴落・円高のため、日経平均はダダ下がりの状況です!
ですが、優待クロスにとっては暴落はチャンスです。

そんな状況にも背中を押され、いろいろクロスしました♪

8月分優待を7銘柄クロス

西松屋1000株、コシダカ400株、スタジオアリス100株、U.S.M.H100株、サイゼリヤ1000株、フジ100株、サンヨー名古屋100株の7銘柄です!

フジは楽天無期限で、それ以外はSMBC日興証券で確保しています。

楽天無期限にはコシダカ、スタジオアリス等の銘柄も出ているようですが、これまで全く参加できておらず本日の夜も参加できません。楽天無期限で確保できれば一番良いのですが仕方ありません。

また、今週・来週の金曜日17時のSMBC日興争奪戦に所用のため参加できません。
クロス出来ないというのが最悪のシナリオですので、西松屋以外は泣く泣くクロスしたというのが実状です…。

今回のサイゼリヤ1000株のクロス費用は2740円程度です。
これで食事券20000円分なら許容範囲ですかね??
ちなみに昨年のクロス費用は5297円でした(笑)高過ぎ!!

コシダカはいつの間にこんなに株価上がってるんですか?
昨年はもっと安かったのに…。

9月分優待を2銘柄クロス

9月分優待はコロワイド500株、ワタミ100株の2銘柄です!
こちらもSMBC日興証券で確保です。
運良く土日で確保できれば、建て直したいと思います。

まだまだ早い気がしますが、コストはかなり下がってきています。
コロワイドは過去2回取得していますが、その時よりもコストは安いです。

過去の取引を振り返ると「マジでヘタクソ」だな~、って思うことありますよね(笑)
今回のクロスもそうなるのかな…??クロス費用2280円程度、食事ポイント20000円だとどう思いますか?

全体的に…

昨年よりも明らかにクロスのペースが早い!
費用が下がっているのでクロスの早期化は仕方ないのかな?

早期クロスが進むと資金が今まで以上に必要になりますね。
9月分をクロスしていくと資金が厳しくなってきそうな気がします。
定期預金を解約した方が良いのか…。

8月分取得済み優待銘柄

①ライトオン(7445)100株
 → 優待券3000円分

②クリエイト・レストランツ(3387)100株
(7/12約定、SMBC)
 → 食事券3000円分

③ライトオン(7445)400株追加
 → (追加)優待券2000円分

④明光ネットワークジャパン(4668)100株
 → クオカード1000円分

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村のランキングに参加中です!

【参考】ぴろりんのクロス取引履歴です!

0 件のコメント :

コメントを投稿