7月分の楽天短期最終日は閑散…。日興で2銘柄追加クロス!


こんばんわ、ぴろりんです。
土日の日本列島は台風に襲われそうですね…。
せっかくのお休みでお出掛けの予定なのに残念です><

さて、皆様の優待クロスの進み具合はいかがでしょうか?
7月29日が7月分優待の権利最終日ですので、本日7月26日夜の楽天争奪戦が最後のチャンスとなります!

楽天証券の在庫状況

少しブログをお休みしていたので過去の在庫状況も記録のために掲載しておきます。
楽天証券(14日短期)の在庫履歴になります。

<7月23日19時前>

<7月24日19時前>
ようやく丸善が出現!!
数量が少ないので取るのは難しかったかな??

<7月25日19時前>
 仕事のため、記録できず。

<7月26日19時前>
最終日は閑散としていました。
日本駐車場開発をゲットして終了ですね!

ちなみに私は日本駐車場開発はSMBC日興証券で7月26日付で確保しています。
楽天短期よりもクロス費用がお得です。

7月26日の記事投稿でもまだ日興で余っていますので宜しければどうぞ!!

SMBC日興証券で2銘柄クロス

・日本駐車場開発 1000株

 最終日に確保できるか心配でしたので7月26日付でクロスしました。
 心配は徒労に終わりました。大量に余っています…。

 1000株保有で色々な優待券が貰えるようですが、中でもスキー場のリフト利用割引券に価値があるようです。

・明光ネットワークジャパン 100株

 日興証券で在庫が少なくなってきていたのでクロスしました。まだ出てくるかもしれませんが、コストは許容範囲だと思います。
 100株保有でクオカードが1000円分貰えます。

2銘柄ともビビッて早目のクロスとなりました(笑)
もっとしっかり見極めができるようになりたいです!

西松屋もそろそろクロスのタイミングですかね~♪

7月分取得済み優待銘柄

①丸善CHIホールディングス(3159)500株
 → 丸善・ジュンク堂優待券2000円分

②ジャパンミート(3539)100株
 → 精肉関連商品2000円分

③ダイドーグループ(2590)100株
 → 自社商品(3000円相当)

④Casa(7196)100株
(7/22約定、GMO)
 → クオカード1000円分

⑤日本駐車場開発(2353)1000株
(7/26約定、SMBC)
 → 各種優待割引券(スキーリフト利用割引券等)

8月分取得済み優待銘柄

①ライトオン(7445)100株
 → 優待券3000円分

②クリエイト・レストランツ(3387)100株
(7/12約定、SMBC)
 → 食事券3000円分

③ライトオン(7445)400株追加
 → (追加)優待券2000円分

④明光ネットワークジャパン(4668)100株
 → クオカード1000円分

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村のランキングに参加中です!

【参考】ぴろりんのクロス取引履歴です!

2 件のコメント :

  1. 七月はサイゼリヤ空クロスは必要ないのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 7月末は総株主通知請求が出ていないので不要だと考えています!毎月あるのかと構えていましたが肩透かしくらいました…(^^;)

      削除